新入社員
前回の加工内容ですが、
座ぐりの内部にたまにスレた跡が付くんです・・・。
SugarBox
座ぐりを作った後にドリルやタップを加工しているから
巻き上げたキリコが表面に当たってるんだね。
優先Noを利用して加工順を変更してみよう!
座ぐり仕上げ前にタップ穴を加工すればいいね。
優先Noについて
入力方法
優先Noには
・通常の優先No
・後加工
の入力方法がある
加工順
・優先No – 指定あり
・優先No – 指定なし
・[後加工]優先No
の順で加工が行われる
基本動作
優先Noの数値を入力すると
小さい数値の優先Noが振られた加工から行う
後加工の指定方法
後加工ボタンを押下した状態で
優先Noの数値を入力
バックカラーがピンクの数値が振られる
注意事項
同じ工具に同じ優先Noを別ユニットに渡り複数指定することが可能だが
違う工具で同じ優先Noを指定することはできない
[プログラム] ※加工条件は無視のこと
変更前
変更後
加工順序
変更前
変更後
新入社員
UNo6の真円が後に加工されるようになりました!
SugarBox
これで仕上げ前にタップの加工ができて
表面にスレがでなくなるね!
新入社員
通常の優先Noも入力してあるんですね!
SugarBox
タップ加工を間違えて優先してしまうと危ないのでこのようにしたよ。
タッチセンサーには優先Noを入力する癖をつけておくといいね!
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